2008年11月16日

子供にもどって

子供にもどって 現在16日の午前一時前。結構、雨が降っています。

昨日は、長男が「うきうき・おもしろ体験隊」というものに参加するので、次男と一緒に見学に行きました。
場所が家の近くの、「グリーンスクール」というトコ。なんでも富高学園の屋外施設だそうで・・・小高くなって見晴らしがよくて、近所にこんないい場所があったなんて、知りませんでしたタラーッ

参加児童は14名+オトーサン!「どんなことするのかな」と見るだけのつもりだったんですが、子供に混じっていろんなゲームをしてきました。

天気もよくて、ちょっと暑いくらい。そんな中、目を瞑って耳をすまして、いろんな音を聞いたり、自然の中に隠されたもの(日用品とか)を、目を凝らして見つけたりと・・・とにかく自然と触れ合った約2時間、子供たちは結構、盛り上がってましたね。

オトーサンも参加して、とってもよかったニコニコ子供と一緒になって子供に戻った気分。以外にもストレス解消になりましたOK



同じカテゴリー(その他)の記事画像
初霜
第一回 アクアフェスティバル
ちょっと寒かった
ちょっと遅めの運動会
よし!馬見に行こう!
手作りケーキとパンの店 恋花亭~れんがてい~
同じカテゴリー(その他)の記事
 初霜 (2008-11-20 12:02)
 第一回 アクアフェスティバル (2008-11-09 23:13)
 ちょっと寒かった (2008-11-08 22:38)
 ちょっと遅めの運動会 (2008-11-04 16:59)
 よし!馬見に行こう! (2008-05-06 01:14)
 手作りケーキとパンの店 恋花亭~れんがてい~ (2008-03-21 12:06)

Posted by こーじじ at 01:19│Comments(0)その他
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
子供にもどって
    コメント(0)